admin archive

ハンドメイド大好き

ようこそ♪


毎日のんびりとはいかないけれど
大好きなハンドメイドを楽しみながら4人育児しています。
マイペース更新ですが…お暇な時に覗いてみてください^^

  1. スポンサー広告
いろいろ迷ったんですが、本日ブログのお引越しをしました(*'ω'*)

ハンドメイドはず~っと続けていくし、できればネット販売もしたいかなぁ・・・という夢も…

ま、ぼちぼちマイペース更新は相変わらずなので…


お時間があればまた遊びに来てくださいませ。。。

新規URLはコチラです→アメブロ 「はっちのハンドメイド」http://ameblo.jp/kidsbaby6-handmade

タイトルは・・・まんまです

どうぞよろしくお願いします



  1. 今日の出来事!
  2. comment:0
  3. trackback:0
前記の2way移動ポケットは下の妹ちゃん用でした。

やっぱりキャラ生地は強いですね~

で、、、お姉ちゃん用にレトロちっくな移動ポケット作りました。


クリップ付移動ポケット


クリップ付移動ポケット

移動ポケットはいろいろ作って、使ってもらって改良して

これで5代目くらいかな??

長方形じゃあんまり面白くないなあと、この形になりました。

内ポケ、外ポケ付で開閉はマグネットデス。



クリップもいろいろためして、コチラのがお店のが一番しっくり

というか、丈夫で仕上がりがきれいにできると思います。

ホークアイ 楽天市場店
 

バンドクリップ ピンク 10本入り 移動ポケット IDカードホルダー吊り下げ名札用 ベルトストラップ[マイポッケ/外付けポケット/ウエストクリップ/ツーウェイ/ポケットバッグ/移動ポーチ/ハンカチポーチ]





マイペース更新ですがランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



  1. ハンドメイド
  2. comment:0
  3. trackback:0
新学期になって、こども達もそろそろ落ち着いてきた頃でしょうか・・・


この時期はいろいろな小物をリニューアルしたくなります!!


とりあえず、我が家の娘っ子たちにはペンケースや移動ポケットなどなど…


喜んで使ってくれるうちはハハは作り続けるよ~

ワイヤー口金ペンケース

↑帆布にかなりハリのある厚手の接着芯を貼ってるので、しっかり自立できる!

↓キキララ×kayo horaguchiのと~ってもかわいい生地で下の子用に。

こちらも可愛くできました~!自分のメイクポーチにしたい!

 ワイヤー口金ペンケース

どちらも手芸材料の専門店 つくる楽しみさんのアイテムです。

たくさんある手芸材料のお店の中でも、お値打ちにお買い物ができるお店のひとつだと思います

U15 ワイヤー口金 15cm×6cm 2本1組


カラーカクテルファスナー 28cm



今回初めてワイヤー口金を使ってみましたが

形が安定して、ランドセルに入れても型崩れしにくそうです!




↓娘っ子たちの学校はポシェットもオッケーのようなので、移動ポケットにもなる

2wayポシェットを持たせてます。

2way移動ポシェット


↓こちらははっち。の定番作品、お子ちゃま用のヘアアクセです。

今回はちょっとレトロっぽい柄でいろいろ作りました。

キッズヘアアクセ


↓ママ用シュシュ。こういう色合わせが好きです。。
ペールカラーのシュシュ





 
ランキングに参加しています。とっても励みになってます!

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  1. ハンドメイド
  2. comment:0
  3. trackback:0
最近我が家は風邪リレーが続いてまして。。

治ったと思ったら誰かが風邪ひいて…の繰り返しで

気温の寒暖差や寝不足は風邪菌の大好物のようです

年中、バタバタしてるはっちですが、

この時期は入園入学シーズンで小物作りをちょこちょこ頼まれます。

↓やっぱりキャラ生地に勝るものはないというか、、、

こどもちゃんはキャラクター大好きですね~~

1年で終わってしまうアニメキャラとか、最終回が終わると

生地がお値打ちになったりして

あえてそこを狙って生地探ししたりしてます。。

入園入学


↓山のような(年々増え続けている生地の山・・・)生地のストックから

いくつか選んで大人使い用のガーゼハンカチ作りました。

ちょっとしたプレゼントなんかに喜ばれるようです。
ガーゼハンカチ


ランキングに参加しています。

励みに頑張ってます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  1. ソーイング
  2. comment:0
  3. trackback:0
あっという間に1月も後半ですね~


4人こどもがいると何かと行事はあるし、いろ~んな意味で大変です


おまけに週替わりで一人ずつ風邪ひきリレーで学校休んだりして


末っ子がもう少し手が離れたら楽なんだろうけど。。





ハンドメイドの方も、じっくり作品に取り掛かることができないので


パパ~ッと簡単にできるものしか今は作れてなくて


とりあえず家族の小物制作が中心でマスクや


息子のネックウォーマーとか…ぼちぼちです…


↓母リクエスト。ダブルガーゼを一重で仕立てたプリーツマスク。

風邪予防というより、のどの保湿にイイみたいです
IMG_1484.jpg


↓こちらは去年末からオーダーいただいてたカードホルダーのカバーです。

100均のカードホルダーにピッタリサイズ。使いやすいみたいです(嬉しー!)
IMG_1483.jpg


個人的にはこの時期は入園・入学シーズン真っ只中なのでいろいろグッズを作って


出品とかしたいけど、ほんとに時間が取れなくて…

毎日、家事&育児の繰り返し~で少々バテ気味です。



ランキングに参加しています。ひとポチいただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ












  1. ソーイング
  2. comment:0
  3. trackback:0

こんにちわ!

ママ目線でbaby&kids小物を作ってます。 こんなものがあったらいいなぁ・・・が形になるのが楽しい!

はっち

Author:はっち
こどもの頃からハンドメイドが大好き♫

末っ子が2歳を迎えてやっと
ハンドメイドもブログも本格始動
できそうです!?

4児のママだけど
どうにか自分時間をみつけて
ソーイング・あみもの・消しゴムはんこ

babyやkids小物を中心に
チクチク*あみあみしています♪!

気になる作品がありましたら
メールフォーム、コメント欄より
お気軽にお問い合わせくださいませ♪
オーダーも承っています!

かなりのマイペース更新ですが・・・
いつでもお気軽にお立ち寄り下さい!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近の作品アルバム

いままでコツコツ作りました!ご参考になれば幸いです。

カテゴリー

  ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ご訪問ありがとうございます。
お帰りの最後ぽちっと応援
してもらえたら嬉しいです!

        

   手芸材料のお店

手芸と生地の店いすず                       生地の森                     fabric bird                                        手芸材料の専門店 つくる楽しみ                    手作り工房 MY mama                                     Az-net手芸                                 毛糸ZAKKAストアーズ                          毛糸ピエロ

最近のコメント

只今制作中

リンク

FC2カウンター

お問い合わせはコチラへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

フリーエリア


